FC2ブログ
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-08 (木) | Edit |

広告避けのため、時々本館の記事をこちらにコピーします。


ま、大方の予想通りで。それでもオハイオ州とかヴァージニアとか、激戦区(Swing State)と言われる州では結構ぎりぎりまで支持率が接戦となり、端から見ていると面白かったね。

ともあれ過去4年の政策がそのまま続くということで、保守反動の恐れも無くゲーム業界としてはホッと一息じゃないかな。またLGBTコンテンツ規制強化、とか言われるとややこしい(笑)。

それで思い出したけど、ウィスコンシン州(ここも激戦州の一つ)で初の「ゲイであることを公言した」上院議員(Tammy Baldwin) が誕生したと、一昨日ニュースになっていた。もちろん民主党。

"I didn't run to make history," said Baldwin in her victory speech. "I ran to make a difference, a difference in the lives of families struggling to find work and pay the bills."

「歴史を作ろうと闘ったのではありません」とボードウィンは勝利演説の中で語った。
「仕事を見つけ、請求書を支払うために苦闘する数多くの人々の生活に、違いを生み出すために闘いました」

まあ実際のところ、彼女の性的指向は一度も大きな論点にはならず、オバマ大統領が進めるところの医療保険改革や州の経済政策の方が遙かに大きかった、とロイターなんかにはある。
共和党が宣伝する小さい政府、公的支出カット(による経済立て直し)も結構だが、ちょっとやりすぎじゃ無いのか、と貧乏人(47%居るらしい)だけでなく、中流階級ですら考え出したということかも知れない。州によって違いはあれど、カリフォルニアでさえ公立学校は酷い有様だというからね。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。