FC2ブログ
2011-09-29 (木) | Edit |

 なぜかココログ書き出しファイルのFC2側でのインポートが上手く行きません。
ログファイルが4MBくらいあるので、そのせいかも。元々保証外の作業なのですが、最近でも上手く行ったという人の話もあるんですよね。

 FC2ブログはiPhoneで見る場合、サムネイルの画質がココログよりずっと良いです。元の画像ファイルは同じ物を参照しているので、最適化の度合いの違いなのでしょう。ココログさん、これ何とかなりませんか?(--;) iPhone上でのサムネイルは、ユーザー側で画質調整出来ないようなんですよ。

 例えばこんな感じ。iPhoneで撮ったスクリーンショットを切り取ってPNGで書き出しました。iPhoneでご覧の方はお手数ですがPCモードに切り替えお願いしますm(__)m

 ココログ。超低画質。後ろのろうそくに掛かっている蜘蛛の巣、髪の毛、耳の輪郭全部ぼけぼけ、色滲みも酷いものです。なぜここまで画質を落とす必要があるのでしょうか。

Iphone_

 一方こちらがFC2。ふつーに綺麗。携帯端末なら充分許容範囲です。ちゃんと蜘蛛の巣が認識出来ますし、髪の毛も綺麗に出ています。輪郭もはっきりしていますね。

Iphone_fc2

 ということで、紙芝居ブログをiPhoneで見て下さっている方が結構いらっしゃる以上、FC2に引っ越しした方が良いのかなあ、とか思ったりするわけです。広告が若干うっとうしいですが…。当分の間は別館という形で同じ記事を載せるようにします。

 ご用とお急ぎで無い方は、リンク先の更新とRSSフィードへの登録をよろしくお願いいたします。m(__)m

Laffy's MMORPG Blog別館 ←今ご覧頂いているこのブログです。

スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可