-------- (--) | Edit |
2011-10-16 (日) | Edit |

 DLC:Mark of The Assassinのプレイスルーです。ネタバレ注意報発令中。

 ようやく城の中に入れたホーク一行。宝石探しが始まります。

war_1837s.jpg

war_1838s.jpg

「辺りをざっと見てみたわ。城に通じるドアで、厳重に警備されていないのは1箇所しかない…。」

war_1839s.jpg

「じゃあ何が問題なんだ?水の中にあるの?古代テヴィンターのルーンで護られている?それともクモがいっぱい?」

軽快にくだらないジョークを飛ばすアンダース。性格元に戻った?"Act3のアンダース"じゃないね(笑)

war_1840s.jpg

「開かないのよ。やっては見たのよ、本当に。上等のロックピックを曲げちゃったわ。公爵のガードの一人が鍵を持っているはず。自分たちを城から閉め出したりはしないはずだもの!多分ね。」

war_1842s.jpg

「パーティは庭で開かれているんでしょ?たった今誰かが窓を割っていてもおかしくないかも。」

war_1843s.jpg

「ええと…まあね、そうかも。だけどその前に、誰か鍵を持っていないか探しましょう。」

war_1844s.jpg

「皆一緒では目を引きすぎる。散開した方が良い。」

war_1845s.jpg

「タリスと私で鍵を探すわ。人目に付かない所に行って。私兵とガードに注意してね。」

war_1846s.jpg

「何があるか見てみないと。行きましょ!」

war_1847s.jpg

war_1848s.jpg

「閣下、今日は本当に最高の狩り日和でしたな!」

「今回は本当に良くやられましたわ、プロスパー!」

war_1849s.jpg

「おおおう!ようやくいらしたな、我らがヒロイン!」

war_1850s.jpg

「チャンピオン・オブ・カークウォールが、本日最初にワイヴァーンを倒す栄誉を与えられた!」

わーわー、パチパチ。

war_1851s.jpg

「ワイヴァーンをやつの住処で倒すとは実に怖い物知らずだ。その勇気を称えて、上質のワイヴァーンの革から作られたこのベルトを贈ろう。」

「今日の戦果に対する当然の報償として受け取って頂こう。」

war_1852s.jpg

「どなたかが私の英雄的な戦果を褒め称えて下さるのなら、喜んで拝聴しますわ。」

「(笑い)もちろんだとも!」

war_1854s.jpg

後ろで餌をがっついているワイヴァーンが吠える。

war_1855s.jpg

「レオポルドのことはお気になさらず。あれはいつも夕食前には気が立っているのでな。」

war_1856s.jpg

「レオポルドが物を持ってきたり、死んだふりして遊ぶとは思えませんものね。」

war_1857s.jpg

「悲しいかな、彼を楽しませるのは我らの義務と考えているようですからな。」

war_1858s.jpg

「客人方よ、シャトー・ヘインへようこそおいで下さった!オリージャンのもてなしを心ゆくまでお楽しみあれ!」

---

中庭を彷徨いて早速ガードを発見。

war_1859s.jpg

「何かご用ですかな?」

war_1861s.jpg

「私の友達がワインを飲み過ぎたようなの。公爵夫人の御前で倒れる前に、中で座って休ませないと。」

war_1862s.jpg

「あーら、海の音が聞こえるわ!頭の中で!ざざーん、ざぶーん…うぉえっぷ。」

「絶対良くないわ、これ。」

war_1863s.jpg

「わ、判ったよ、何が出来るか見てみよう。その、彼女は少し離しておいてくれよ。」

war_1864s.jpg

「彼は私にやらせて。キーを手に入れたら他の人に合図しましょう。」

war_1865s.jpg

「(笑い)まあ、本当に大きな剣を持ってらっしゃるのね!騎士団皆さんに授けられるの?素晴らしいわ!」

war_1866s.jpg

「楽しいパーティですわね。」

war_1867s.jpg

「どうだった?」

「鍵は持ってないって。」

「何ですって?」

war_1868s.jpg

「召使いの誰かに鍵を渡したことを『忘れてた』ですって。ガードが城の外に閉め出されるなんてあり得ると思う?」

war_1869s.jpg

「他の人にも会って、入る方法を見つけるしかないわね。それか、お腹いっぱいで眠くなるまでワインとキャビアを頂くか。」

war_1870s.jpg

「いいでしょう。気にすることはないわ、この方法で上手く行くはず。」

---

後ろを振り向くと、どっかで見た人が。

war_1872s.jpg

「チャンピオン!これは驚いたな。」

war_1873s.jpg

……えーと。確かブルーミング・ローズの…。

「セレンディピティ、こちらはセラ・ホークだ。」

war_1874s.jpg

「やあねえ。何か他に話せる話題無いかしら?」

war_1875s.jpg

「あのカナッペは美味しそうに見えるわね、そうじゃない?それにここの人達みんな……上流階級っていうか。」

「なんと鋭い観察眼をお持ちだ。」

war_1876s.jpg

「他の方にもご挨拶しないと。本当に大勢いらっしゃいますもの。お目にかかれて楽しかったですわ。」

war_1877s.jpg

「ぜひまた来て下さいね。」

……声が怖いっつの。

war_1878s.jpg

迷子になっていた研究者も、無事戻ってパーティを楽しんでいた。

war_1879s.jpg

war_1880s.jpg

「サー・ガード、お邪魔して済みません、少しお時間を頂けますか?」

war_1881s.jpg

公爵のお客様にならいつでも。

war_1882s.jpg

「どこかのフェラルデン男爵が、私と全く同じ服を着ているのよ!今すぐ着替えさせてちょうだい!」

war_1883s.jpg

「奥様はこのような仕打ちには耐えられません!フェラルデンとオーレイ、二つの国への侮辱です!暴動が起こりますわ!戦争よ!」

war_1884s.jpg

「社交界の大問題か死か!今すぐ私を城の中に入れてちょうだい!」

war_1885s.jpg

「極めて重要な問題とお見受けしますが、申し訳ありませんがお手伝いする権限は私にはございません。」

war_1886s.jpg

さよか。

---

war_1887s.jpg

あー、当然この人もいるよね。オリージャンだものね。

「チャンピオン!あなたには本当になんとお礼を申し上げたら良いか、可愛いエミールにご親切にして下さって。もしかすると、彼を見つけるためにまたお力をお借りしないといけないかも知れませんわ。前の時は本当にお見事でしたから!」

war_1888s.jpg

「彼がサークルに居た時は、毎日手紙を書いてくれましたのよ!だけど今は何にも!一通も届きませんの!」

war_1889s.jpg

「逃亡中のアポステイトが自分の母親に手紙を書くわけがないでしょう?彼がアボミネーションになったとでも思ってるの?」

war_1890s.jpg

「アボミネーションですって!ああ、可哀想な子!なんて酷いスキャンダル!他の人達に何と思われるかしら?そんなこと考えるのも嫌。失礼しますわ、メッセーレ。」

はぁ。

---

war_1891s.jpg

えーと、誰だっけ。ああそうそう、飲んだくれてたアリスターを連れ戻しに来た人。(※)

war_1892s.jpg

「すみません、変なことを言うように聞こえるかも知れませんが、間違いなくどこかでお見かけしましたな。」

ええまあ、ハングド・マンで一度。

war_1893s.jpg

「私が何回そう言われたことがあるか、想像も付かないでしょうね。」

war_1894s.jpg

「フェラルデン人のように聞こえますな!他にも同郷人を見かけるのは嬉しいことです。ペリンも居ますが…彼は変わった男でしてね。」

war_1895s.jpg

…えーと、誰だっけ?(※2)

war_1896s.jpg

「この女性はどなた、ティーガン?」

war_1897s.jpg

「ええと、申し訳ない、お名前を思い出せないのですが。」

war_1898s.jpg

「ホークよ。」

war_1899s.jpg

「ホーク?ああ、チャンピオンでしたか!」

war_1900s.jpg

「ティーガン、ドルシィ・デ・ロンセがどんな酷い事を言ってるか、今すぐお話させてちょうだい!」

war_1901s.jpg

「ええっと…もちろんだとも。失礼しますよ、メッセーレ・ホーク。」

アノーラといいイゾルデといい、あの国の女性は……

--------------

(※)プリセット"No Compromise"の世界ではそーいう事になってます。隣にいるのは彼の義姉のイゾルデ、コナーのお母さんですね。DA:Oで彼女が犠牲になっているセーブファイルから引き継いだ場合、ここには登場しないそうです。ちゃんと継続性保たれてます(笑)。

…あれ?だけど"No Compromise"だとフェラルデンのサークルは粛清されてるんですが。ファースト・エンチャンターの助けを得てコナー/イゾルデを助けた後に粛清したってこと?(ひどい)

だけどコナーの話はレッドクリフ城だし?時系列的にサークル->レッドクリフですよね?やった事が無いからよう判らん。同時並行は出来ないはずだし。

……さらに調査。考えられるパスは一つ、サークルを粛清して、コナーも殺しちゃったのね。まあ、ドワーフ・ウォーデンだしなあ。

(※2)Wiki DAで調べた限りでは、Perrinというのはデュマーの前のヴァイカウントしか居ない。もちろんとっくに死んでるし、フェラルデン人でもない。じゃこの人誰?

スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

