FC2ブログ
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-15 (土) | Edit |

 DLC:Mark of The Assassinのプレイスルーです。ネタバレ注意報発令中。

後は適当な場所を見つければワイヴァーンをおびき寄せられるはず。こっちは何があるのかな?

war_1791s.jpg

「あなた結婚してるの?」

「身辺調査かしら?」

「そんなのじゃないわ…あなたはカークウォールのチャンピオンでしょう。偉大な、重要人物。よく判らないけど。夫が陰で支えているんじゃないかって思っただけ。」

war_1792s.jpg

「良い質問だな。」

「ええっと、先に進みましょう。(※)」

war_1795s.jpg

わんこの飼い主と有った場所から少し進んだところで、何かの残骸を発見。

war_1796s.jpg

「あら!ワイヴァーンが殺したのかしら?ハラか…その種類の何かみたいね。」

war_1797s.jpg

罠に仕掛ける餌なら、これで充分なはずね。

「ええ、後はおびき寄せる適当な場所を見つけるだけ。」

---

war_1798s.jpg

風光明媚な谷に落とし物。

war_1799s.jpg

「(溜め息)手がかりを探してみるわ。」

war_1836s.jpg

「おや、ホーク自ら手を汚すか。」

湯気の立ってるうんちで。

war_1800s.jpg

「あら、ナグの骨ね。ひょっとしたらナグの鳴き声がワイヴァーンを引きつける役に立つかも。」

「あなたナグの鳴き声なんて知ってるの?」

「ふふん、あなたがワイヴァーンの糞に肘まで突っ込むなら、私だって変な声の一つや二つ出すわよ?」

war_1801s.jpg

骨の山。幾つかはヒューマノイドっぽい…。

「この次の時は、何か小さくて可愛らしい物の狩りをしたいんだけど?ヴェジタリアンとかどう?」

war_1802s.jpg

ようやく到着。

「うーん、この跡を見るとワイヴァーンはここで餌をついばむのが好きみたいね。見つけられるとしたらきっとここよ。」

war_1803s.jpg

「そう、ここならワイヴァーンを見つけられると思う。それにやつに上に乗っかられないで戦える位の広さはあるし。だけど彼らは馬鹿じゃないわ。本当に適当な餌で釣らないと。」

war_1804s.jpg

「おびき寄せるのに充分な餌を集めたと思う?」

war_1805s.jpg

「充分すぎるほどね。だけど注意しないと。これだけ沢山餌を撒けば、ひょっとしたら手に負えない位のが来るかも。だけどその方が楽しいわ。」

war_1806s.jpg

スペシャルオプション "Use everything we found at once"登場。最初ナグの死体が見つからなくて、これが出なかった。

war_1807s.jpg

「全部撒きましょう。あの公爵に話題にさせるために戦利品を持って行くつもりよ。」

「ええ!じゃ、準備はいい?」

war_1808s.jpg

「手始めに、そこら中にブツをばらまいてと。」

war_1809s.jpg

「いいわ、次は血ね。」

war_1810s.jpg

war_1811s.jpg

「なに?餌は生きてなきゃいけないでしょ。そうじゃない?」

さっきの血をばらまいたのかな?カメラのアングルが悪くて、何をやっているのかよう判らん。

「オーケー、じゃ私が声を出すから。用意は良い?」

war_1812s.jpg

(耳障りな酷い声)

「それって…効きめあるの?」

「あなたがやりたい?そうは思えないけど。」

war_1813s.jpg

不思議な踊りを始めるタリス。

war_1814s.jpg

war_1815s.jpg

ようやく登場。

war_1816s.jpg

war_1817s.jpg

war_1818s.jpg

war_1819s.jpg

アルファ・ワイヴァーン。

「気をつけて、毒を吐くから。」

war_1820s.jpg

war_1821s.jpg

石像くくりつけの杖で殴る。

war_1822s.jpg

さっくりと殺す。タリス一回死んでたけど。難易度はさすがにノーマルにした。

war_1823s.jpg

war_1824s.jpg

「おお、これはフェラルデンの馬鹿女ではないか。」

誰?

war_1825s.jpg

「連中はお前が、東のみすぼらしい街のチャンピオンだとか言っておるがな。大した功績だな、ああん?」

war_1826s.jpg

「お前の召使い共と一緒にさっさと逃げろ、そうできる間にな。ワイヴァーンは俺の物だ。」

こういう事を言うやつの末路は大体決まってる。つか馬鹿の相手めんどくさいなあ…。

war_1827s.jpg

さくっと殺し……あれ?

war_1828s.jpg

「何が起きておるのだ?」

war_1829s.jpg

「プロスパー!このくそったれの売女めが、俺の正当な獲物を横取りしようとしたのだ!」

war_1830s.jpg

「それがカークウォールのチャンピオンに対する話し方かな、男爵?」

…男爵はぐだぐだ騒ぎ立てるが、ばっさり割愛させて貰う。

war_1831s.jpg

「ワイヴァーンを発見された事にお祝いを言わせて貰おう。しかも誠に大した代物だ!」

war_1832s.jpg

「祝賀会は城の中庭で開かれよう。用意でき次第出席されよ。」

war_1833s.jpg

「城に急ぎましょう。あなたの社交的会話を練習する時が来たようよ。」

「私のオリージャン風アクセントもね!」

------------

(※)この付近でしか発生しないバンターが3種類あって、1つはこれ、もう一つはアンダース、別の一つがフェンリスの別バージョン。つまりコンパニオンにそれぞれバンターがあって、ロマンス関係有りだとさらに1つ追加される模様。今回ライター陣はサービス満点です。

 今回非常にタリスの顔アップが少ないです。なんというか、不細工とかそう言うのではなくて、角度や表情によっては不気味な顔になってしまう事が結構あります。実在する人物の顔に似せたための悲劇か。

あと最後のカットでお気づきの通り、カットシーン以外でのタリスとホークの立ち位置が非常に近いです。ああ、今気づいたけど後ろの二人もやや接近してますね、ホーク達ほどでは無いけど。

war_1834s.jpg

本編ではこのくらい。差がよく判ります。何か意図があったのかなあ。

スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。