-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-02 (日) | Edit |

 アヴェリンを昇格させにやって来たブラン執事。声がセバちゃんとよく似ていると思って調べたら、やっぱり一緒でした。Alec Newman氏。訛りは…判りません。この人はネイティブがスコティッシュで、他にもいろいろなアクセントが使いこなせるそうですが…スコティッシュとヨークシャーとボストンがどう違うかなんて、私には判別不可能です(笑)。

 それと今調べたら、やっぱりコリフィアスとヴァナード判事は同じ声(David Sterne)でした。 この人もイギリス人で、シェイクスピア俳優でもあります。DA2の声を当てている人は、Gideon Emeryさんもそうですが、イギリス出身の俳優さんが結構多いですね。

 俗に「七色の声」と言いますが、この俳優さん達のバイオグラフィーをつらつらと見ていると、やっぱり本職の人は凄いです。声の高さ、速度、アクセントまで役柄によってまるっきり変える事が出来るんですね。日本のテレビに出るタレントの似非関西弁は…やめとこ。悲しくなる。

 DA:O/DA2の役柄と俳優さんをまとめたビデオ。女性キャラは顔で選んでない?(笑)ジャスティスはAwakeningの人でしょうか?アンダースは両方出てますね。

 関連して面白いビデオがありました。Dragon Age 2 Such a familiar Voice?外人さんのコメントがツボ。"all he wants is food, water... and a kitty."

 今日注文した本。面白そうです。言葉にこだわるイギリス社会

 FC2ブログココログも 両方、サムネイル画像をクリックするとちゃんと元サイズの画像がポップアップするようになりました(*^O^*)。ただ今の方法だと、ココログ側の容量は まるっきり無駄になってます。ココログ側で画像ポップアップ指定をすると、ファイルの保存先がちょっと特殊な場所になるため、FC2側で流用出来ないのです。

 FC2側に画像を保存すればココログでもちゃんと見られますが、これだと2GB縛りが……うーん(笑) まあ、いいか。そのうち考えよう。


スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。