-------- (--) | Edit |
2011-10-02 (日) | Edit |

Quest:The way it should be

 ジャヴェン隊長の部下への態度に不審の念を抱くアヴェリン。隊長から渡された鞄を持っているドニックの、今夜のパトロール場所へと向かいます。

war_1249s.jpg

「時間を無駄には出来ないわ、ホーク。ガードマン・ドニックはこの付近にいるはず。」

war_1250s.jpg

いっぱい居る。

war_1251s.jpg

違った、夜盗の群れだった。紛らわしい。

war_1252s.jpg

「やつは一人じゃ無かったのか!やっちまえ!」

war_1253s.jpg

コートリーと街のならず者達の襲撃。

war_1254s.jpg

war_1256s.jpg

「誰だ…あ、アヴェリン?なんて素敵な眺めだ。」

war_1257s.jpg

「どうかして?」

war_1258s.jpg

「その、巡回中にどこからともなく連中が現れた。何人かは倒したけど、とにかく大勢いっぺんに来たものだから。」

war_1259s.jpg

「隊長は、この巡回路は静かだと言っていたのに。」

楽な当番のガードに渡されるという鞄。

war_1260s.jpg

war_1261s.jpg

「ヴァイカウントの紋章。市庁舎の詳細、収支決算書。」

war_1262s.jpg

「盗賊ギルドにはさぞかし役に立つでしょうね。」

war_1263s.jpg

「しかも配達のためにガード一人を犠牲にする。ジャヴェン隊長には弁明して貰うわ。」

war_1264s.jpg

「あのくそったれは痛い目に遭わせてやるべきよ。」

war_1265s.jpg

「それはシティガードのやり方じゃ無いわ。ジャヴェンは最初から知らなかったか、あるいは忘れてしまったようだけど。この一件はヴァイカウントが扱います。大騒ぎになるでしょうね。」

war_1266s.jpg

「僕は兵舎に戻るよ。助けてくれてありがとう。」

「隊長は彼の手先を大層可愛がっているようね、牢屋でどれだけ歓迎して貰えるか見物だわ。」

---

シティガード詰め所。

war_1267s.jpg

war_1268s.jpg

「無礼な!俺は貴様達の隊長だぞ!こんな風に扱われてたまるものか!」

war_1269s.jpg

「フェラルデンの売女め!余計なことをしやがって!お前が八つ裂きにされて吊されるのを見てやるからな!これで済むと思うなよ!」

war_1270s.jpg

「我々は多数の…怪しげな人物からの借用書を発見した。何とも低俗なやつだ。」

war_1271s.jpg

「しかし、アヴェリン・ヴァレン、君の忠誠心と能力は高く評価したい。(※)」

war_1272s.jpg

「シティガードには彼より優れた隊長がふさわしいと、メッセーレ。」

war_1273s.jpg

「その通りだ。ヴァイカウントは、君を実地訓練を通してその任に付かせる事にする。君が隊長職を引き継ぐことになる。」

war_1274s.jpg

「何とおっしゃいました?」

war_1275s.jpg

「適当な時期にだ、もちろん。訓練を受け、承認を得る。少なくとも数ヶ月先か。しかし、ガードの尊厳を回復するには、この…恥ずべき事態を暴いた女性よりふさわしい者は居ない。」

war_1276s.jpg

war_1277s.jpg

「他の用事は片付けておくように。君はとても忙しくなるぞ。」

war_1278s.jpg

シティガード隊長となることが決まったアヴェリン。フェラルデン人の出世頭です。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

