-------- (--) | Edit |
2015-01-16 (金) | Edit |

チュートリアルでカレンと会ったっけ?と思ってやり直してみたら、キャスの言うとおり寺院直行すると確かにカレンが登場しました。「多くの死傷者が出た」って言ってましたから、多分あの副官とか死んでるんでしょうね…。

あっ。どっちでも死傷者多数らしい。こっちがカレンと会わなかった(山道攻略)場合。

WinShot_3510

(カッサンドラ)「カレン司令を紹介させて頂こう、審問会の軍司令だ」
「ともかく、今居るだけの。あの谷で多くの兵士を失った。残念だがこの件が片付くまでにさらに多くが失われるだろう」

つーか序盤で何で、そんな選択いきなり入れますかね。主人公の行動一つで人々の運命が変わるというベタな見せ方なんでしょうけど。
#ところでカッサンドラの態度が他の顧問と比べて丁寧ですね。"May I present Commander Cullen"ですよ。まあ、レリアナは古くからの友人で仕事仲間ですし、ジョゼちゃんは一回り年下ですしね。

DAはイベントで時々、あまり意味がない割に後味の悪いのがあるんですよね。これとか、グレイ・ウォーデンの下っ端のねーちゃんの裁判とか。
あれは何がしたかったのか、本当によく判らない。

いや、キャラクターの行動原理は判りますよ、自殺行動でしょう。あの世界は当然×です。グレイ・ウォーデンにいても針のむしろですから、審問会に殺して貰いたかった訳ですね。
だけどなぜそれをわざわざ物語に入れちゃうかなあ。

"No real god need prove himself. Anyone who tries is mad or lying."
真の神は自らを証明する必要など無い。そうしようとする者は気違いか嘘つきだ。 -ソラス



今回最初から色々間違えてたりします。DA2の時はどうだったかなあ。

一人目の審問官は女性貴族魔道士で、サークルから和平会議に送られたリバタリアンなので、魔道士ルートでサークルは自由独立であるべき!ってやったら、当然カレンに怒られました。なのにロマンス相手はカレンだったり。
ま、まあ顧問に好感度の上下は発生しませんから…。

それで二人目が今の男性貴族ローグ。男の顔なんかどうでもええわと投げやりにつくりましたが、見慣れたせいか気に入ってます。無精ヒゲいいですね、それだけで何となく格好が付きますから。

WinShot_3511

しかしモブキャラと見間違えんばかりの華の無さは何とも(^^;
騎士団ルートでやったら、ドリアンロマンスで散々苦労したのは以前に書いた通りです。

社交派中道路線なのに、嫉妬の悪霊に散々苦労させられた恨みで騎士団解散させたし、ホーク残置の勢いでウォーデン追放しちゃったし。
お兄さん色々間違えてますよ…。だがそれが良い。そのまんま書きますw

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

