-------- (--) | Edit |
2011-10-02 (日) | Edit |

Quest:The way it should be

 カークウォールのシティガードとなったアヴェリンが、サンダーマウントを通過する隊商を襲撃する山賊について教えてくれました。早速退治しに向かいます。

War_0497_3

「了解、アヴェリン。より偉大なる善のために何本か首をへし折りに行きましょう。」

「連中はサンダーマウントに隠れているの。人里離れたへんぴな場所だけど近道を通ればそれほど時間は掛からないわ。あなたのことは信用しているけど、私と一緒に行って貰うわ。」

 

war_1223s.jpg

war_1224s.jpg

「あの連中よ!カークウォールガードの名において!」

war_1225s.jpg

war_1226s.jpg

「山賊にしては装備が良いわね…でも死んだものは死んだ。この道は安全になったわ。」

war_1227s.jpg

「ジャベン隊長に知らせないと。兵舎に戻って、あなたへの褒美も貰いましょう。」

war_1228s.jpg

「ジャベン隊長の部屋はここよ。私達の活動を彼に説明するから待っていて。」

war_1230s.jpg

ドアの外で待つ。何やら怒鳴り声が…?

「元の職場でどうしていたか知らんが、ガード、ここでは俺がパトロールのやり方を決める、お前の思いつきでは無くてな!最初の一年で将校に昇格させてやることも出来たが、俺の部下に見せびらかし屋はいらん!判ったか!」

war_1231s.jpg

「フェラルデンの相棒と一緒に牢屋に放り込まれたくなかったら、さっさと持ち場に戻れ!」

war_1232s.jpg

war_1233s.jpg

「想像していたより凄い剣幕ね。」

war_1234s.jpg

「どのガードが山賊を殺したかが、どうして問題になるの?こんな風に思うのはこれが初めてじゃないの。何かが間違ってる。」

「シティガード間の権力闘争には興味無いわ。」

「あなたが悩む話じゃ無いわ。冒険旅行のために稼がなきゃいけないんでしょう。あなたの手伝いが出来る暇があるかどうか当番表を見てみるわね。きっとしばらくの間はパトロールから外されるでしょうし。」

war_1236s.jpg

war_1237s.jpg

「アヴェリン!」

war_1238s.jpg

「あの晩の襲撃を片付けてくれて恩に着るよ。あたしだったら大変な事になるとこだった。」

war_1239s.jpg

「ブレネン、あなたの持ち場だったの?」

war_1240s.jpg

「そうだよ。一人で巡回だったから、絶対死んでたよ。」

war_1241s.jpg

「ガードのくせに少しばかりの山賊も片付けられないの?」

war_1242s.jpg

「びっくりするのは嫌いだ。もう何週間もあそこは片付いていたんだし。隊長があんたのやった事を聞いた後であたしの持ち場を変えたから、いつもの鞄はドニックに渡したよ、今晩の巡回用にね。」

「鞄って?」

「給与明細と勤務割り当て表。隊長は楽な当番に当たったガードに、駐屯地への配達をやらせるの。普通はただの当番表のコピー。だけどあの晩の鞄はちょっと重かったわね、そういえば。とにかく、ありがとうアヴェリン。あんたは頼りになるよ。」

war_1243s.jpg

「すると、鞄は私達が襲撃を見つけた同じ日に突然重くなった。」

war_1244s.jpg

「この件に深入りするつもり?あなたの上官の話よね。」

war_1245s.jpg

「ガードが危険に晒されている場合、良い隊長なら訳を知りたがるはずよ。もしジャベンが良い隊長でないとしたら、私はその訳を知りたい」

war_1246s.jpg

「今度はシティガード?なんでこの街の誰も自分で自分の面倒みられないの?」

war_1247s.jpg

「私達はちゃんとやってるわ、ご心配なく。だけどもし隊長自ら私達を危険な目に遭わせているとしたら…。これは調べなきゃいけない、ホーク。ガードはあなたと一緒、私の家族のようなものなんだから。」

war_1248s.jpg

「ブレネンはドニックって言ったわね…いいやつよ。えーと…ああ、これね。夜のロータウン。彼の静かなパトロールに何も間違いが起きないか、確かめに行きましょう。」

------------

 ちょっと短いけどキリが良いので。

 カークウォールのシティガード("The Kirkwall City Guard"で固有名詞)は、テンプラーがメイジやアポステイト、ディーモン等々を相手にするのに対して、街を常に巡回して通常の犯罪や密輸取り締まり等に当たっています。

 ところで1年前にホーク達が最初に出会ったエオルド隊長はもう居ないようですね。賄賂を取りすぎたか?(笑)

スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

