-------- (--) | Edit |
2011-09-29 (木) | Edit |

Quest:Fenris Recruited

 逃亡奴隷であるらしいフェンリス。彼を追跡してきた前の主人は既にカークウォールを去っていましたが、彼はその屋敷に居座るつもりのようです。

 フェンリス不法占拠中の旧ダナリアス邸に戻ります。

war_1038.jpg 

「アグレジオ・パヴァーリ。セラーに6本残っていた。」

war_1039.jpg

war_1040.jpg

「ダナリアスは俺に、このワインをやつの客に注がせていた。俺の外見に客が怖気を振るうのが楽しいと言ってな。」

war_1041.jpg

「あなたを怖がったですって?」

war_1042.jpg

「君のような客は居なかったな。」

war_1043.jpg

マジスターが来客に出すくらいの高価なワインをラッパ飲みしちゃう。

war_1044.jpg

えいやっと。

war_1045.jpg

war_1046.jpg

パリーン。やりたい放題。

war_1047.jpg

「こういう些細な物で、未だに幸せを味わえるというのは悪くない。」

ストレス解消?

war_1048.jpg

「前の主人に復讐するのはそんなに大事?」

war_1049.jpg

「ふん、そう感じた事もある。俺は過去を忘れたいと思っていた。しかしそうも行かないようだ。」

war_1050.jpg

「教えてくれ、フェラルデンに戻りたいと思ったことは無いか?」

war_1051.jpg

「私はフェラルデンで育ったのよ。あそこが私の故郷。(※)」

war_1052.jpg

「ブライトももう収まった。失った物を取り戻すことだって出来るだろう。本当にそうしたくは無いのか?」

swar_1053.jpg

「私の母はカークウォール出身なの。一族の遺産もこの街にあるわ。」

swar_1054.jpg

「根を下ろして落ち着くべき場所ということか。なるほど。」

swar_1055.jpg

「だが、他にも選択肢があると言うのは…良い事には違いないな。」

swar_1056.jpg

「ここにしばらく留まるつもり?」

swar_1057.jpg

「まだ決めてない。今のところ他に良い場所も無いようだ。セヘロンに戻れればと思ったこともあるが…しかしあそこで生きる道はもう無い。」

「そこがあなたの産まれた場所?」

「そう聞かされた。」

「すると随分幼い時に離れたのね?」

「多分な。」

swar_1058.jpg

「前の主人を追い詰める事だって出来るんじゃ無いかしら?」

swar_1059.jpg

「やつは多分ミンラソウスに戻ったのだろう、とは言ってもやつが生きている間にあの街に近付こうとは思わない。」

swar_1060.jpg

「そう、やつが城砦から出て来るのを待つ方が賢明だ。こちらが安全な場所で闘う。その日が来た時、君の助けを期待するわけでは無いが、もしそうしてくれるなら有難い。」

swar_1061.jpg

「もう長い間逃げ続けているの?」

swar_1062.jpg

「もう3年になるか。ダナリアスには俺を見つける方法があるようだ…恐らくこのマーキングか?いずれにせよ、これまでは追っ手が掛かるまでそう長くは掛からなかった。今回はやつが追跡の手を緩める初めての機会だ。こちらにも数の強みがあるからな。」

swar_1063.jpg

「今まで他に助けを求めたことは無いの?」

swar_1064.jpg

「懐が暖かい時は傭兵を雇ったこともある。だが力の有るやつはいなかった…君を除いては。しかしながら、ダナリアスは諦めはしない。やつが戻るのを待つだけだ。」

swar_1065.jpg

「もし彼が諦めたら?その時はどうするの?」

「なら俺がやつの所に行く。狼に追いかけられながら一生を過ごすつもりは無い。」

「良い考えのように思えるわね。」

swar_1066.jpg

「その時が来れば、だがな。怪しい物だ。」

swar_1067.jpg

「じゃあここに居なさいよ。」

「ここに居るべきかも知れないな…それなりの理由もある。ともかくハンター共と一緒に戦ってくれて助かった、改めて礼を言わせてくれ。」

swar_1068.jpg

「もしアンソが君のような腕利きの女性を紹介すると知っていたら、もっと早くに頼んでいただろうな。」

swar_1069.jpg

「結構上手く行ったしね。」

「その通りだ。」

swar_1070.jpg

「これ以上君を引き留めるのも良くないな。また別の機会にしよう。」

swar_1071.jpg

------------

これでフェンリスのフレンドシップ+20。一気に仲良し。

キーワードは過去への愛着、行動の承認と言った所。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

