-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-30 (金) | Edit |

さらにめでたいニュース。いくつものサイトで取り上げられていました。

先日('15.1.28)にEAが発表した2015年Q3の収支報告によれば、ドラゴンエイジ:インクイジションはBioWareが制作したゲームの中でもっとも成功したローンチとなったそうです。

「とりわけ、インクイジションは我々の予想を上回り、BioWare史上もっとも成功したローンチとなった。記録破りだ。付け加えるなら、第4世代CS機向けの売れ行きは我々が期待していたよりも遙かに力強い」
by EAの最高財務責任者さん。

ローンチ以降ロングテールで売れ続けることはあっても、ローンチ直後のピーク値を上回ることは絶対無いわけですから、ピーク本数が高いほど積分値が大きくなり、つまりトータル本数が大きくなるわけです。

ああ、EAからもプレス・リリースが出ていますね。インクイジションは有名無名併せて200以上のGTOYを獲得したと有ります。またシングルプレイヤーのみのプレイ時間は、トータルで1億1300万時間以上だとか。

えーと、100時間で割るとざっくり113万人ですね。当然、最初の10時間で投げたという人もいるでしょうから、それやこれやでミリオンセラーは間違いないでしょう。素晴らしい。

これでEAからBioWareに「金は出すからDLC出せ、ASAPで出せ」とごりごりと圧力が掛かっていることでしょう。
そうだといいなあ(期待)。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。